Monday, May 1, 2006

4月30日伊豆半島 宇佐美港
秀正丸さん
利島遠征 イサキ五目
大潮 潮温17.8℃ 南西微風 凪

宇佐美港秀正丸さんより利島遠征に行ってきました。森秀正船長の操船によりまだ薄暗い宇佐美港を4時半に出船し約2時間の行程で利島海域へ。6時半からの釣り開始に備えてハリス4号4ヒロ3本針をセットします。当日は南西の微風の凪で船首から艫に潮が流れており釣れそうな予感。やはり開始早々から良型イサキの入れ食いが始まり、足元の桶はあっという間に満タン。潮回りの度に〆て海水氷入りのクーラーの中に入れていくのも一苦労です。

結局イサキを60匹前後と30cmくらいのシマアジと同級の尾長メジナを釣りました。釣れてくるイサキは殆どが30cm前後の物で利島まで来た甲斐があったというものです。当然船長の操船が絶妙ということも証明されるがの如く、船中満遍なく釣果を得ていました。また仲乗りさんもとても面倒見が良く優しい方で安心快適な釣行になったことを付け加えておきます。

これから更に本番化していくイサキ、是非秀正丸さんをご利用なさってみては!

http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view.asp?CID=hidemasa

エリオロカンダではイサキのカルパッチォで提供いたしますので、ご来店の際には是非ご賞味くださいませ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home