Monday, March 16, 2009

3月15日 千葉県江見吉浦 渡辺丸 ヤリイカ&五目狙い
天候晴れ 北西のち南東微風 凪 中潮 水温14,6~16,7℃

前日に台風並の低気圧が通過して出船が危ぶまれた当日は、北西微風の思ってもみない好天に恵まれ仲間4人と渡辺丸よりヤリイカ&五目で出船してきました。最近好調なヤリイカ狙いとあって第10渡辺丸には総勢13人が乗り込み満船にて河岸払い。目指すは工程45分の勝浦海中公園沖に6時10分到着、船団に割り込み実釣開始となります。が、昨日大時化だった為かイカの乗りは今一・・・何回も旋回し直しマメにシャクりますが、忘れた頃にマルイカ混じりで釣れ上がるのみで撃沈でした。悔しさから午後からも出船しましたが、結果は午前と同じでイカを諦めることに。お土産を釣るため三枚根に移動し、一時間でアジとサバを多数釣り上げることに成功。取り敢えずクーラーを満タンにして終了となりましたが・・・涙

結果:アジ、サバ多数 ヤリイカ8、マルイカ5、スルメ1

後で知ったことですが、16時過ぎ位から海中公園沖は入れ乗りになったそうです

1 Comments:

Anonymous Owen said...

This was a lovvely blog post

3:08 PM  

Post a Comment

<< Home