Monday, January 4, 2010

2010年1月2,3日 八丈島 by Papas inn

新年明けましておめでとうございます  
謹んで新年のお喜びを申し上げますと共に
今年も皆様の変わらぬご愛顧のほど
宜しくお願いいたします
エリオスタッフ一同

1月2,3日 八丈島遠征 五目狙い Papas inn紹介 力丸
天候曇り後晴れ 西北西の強風 時化 大潮 水温17,2℃

新年の初釣行は、八丈島パパーズ イン紹介の力丸より五目狙いで出船してきました。1月2日正午に八丈島へ到着後、即準備を整え出船。北海道に停滞気味の低気圧の影響で本命ポイントの小岩戸~八重根~小島は強風大時化状態につき風裏となる小岩戸手前で両日ともに粘ることに。一応本命はシマアジでしたが、両日ともに型を見られず赤ハタ、ウメイロ、ウスバハギ、ムロなどでお土産確保。途中時化の真っ只中へ突入してアオダイ等狙いましたが、大鯖が元気良過ぎて対面ならず・・・結局不完全燃焼にて今年の幕開けです。

超美味な赤ハタのみ写真に収めました

貧家に終わってしまった今回の釣行でしたが、宿泊先となったPapas innのパパ&奥様には大変お世話になりました。この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。島焼酎と香り高き八丈レモンの相性は抜群!話に夢中になってしまい夜遅くまですいませんでしたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home