Wednesday, April 9, 2008

4月6日 千葉県江見吉浦港 渡辺丸仕立て ヤリイカ狙い
天候晴れ 北東の風 凪 大潮 水温16,3℃

最近好調が続く勝浦沖へヤリイカを狙いに仕立て船で釣行しました。午前5時半の開始と同時に11cmのプラズノ7本仕掛けを投入すると、待ってましたとばかりに着底と同時にヤリイカからのシグナルが到来。電動中速で巻き上げて仕掛けを回収すると3杯がツノに乗っており出だし好調。このまま入れ乗りかな!と思うのもつかの間、3投目くらいから乗り渋りに・・・流し変えたり、移動したりし攻めまくりますが、一向に好気配になる様子もなく時間ばかりが過ぎてしまう始末。たま~に1杯、2杯と忘れた頃に乗るものの、最近の絶好調にはほど遠く16杯を数えたところで11時半のタイムアウトで終了・・ 涙

この海域のポイントに外房各港より約150隻が集結したそうで、ヤリイカも直ぐ仕掛けに飽きてしまったのが敗因のようです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home