Monday, December 3, 2007

12月2日 小湊寄浦港 小沢丸 五目狙い
天候晴れ 北後南西の風 凪 長潮 水温20℃

久しぶりに好天に恵まれた日曜日、小湊寄浦港小沢丸さんより鯛五目で出船してきました。午前5時半に出船し太海~江見沖一帯を目指します。ハリスは3,5号4ヒロを結びオキアミ餌を針に付け協定時間6時に投入開始。すると早速アタリの到来!させたのは、同行したレセプションの藤井さん。慎重にリーリング後登場したのは、700g良型ハナダイ。幸先のいいスタートとなり次は自分の番と力が入りますが、私には鯖からのラブコールばかり・・・投入毎に鯖と格闘してるのを尻目に、鋭いアタリが藤井さんの竿を襲い今度は2,1kの真鯛を難なくゲット。

再び、又しても大きなアタリが彼女の竿を絞り込み3.1kのワラサが無事ネットイン。 自分はというと偶にくるアタリはことごとく鮫か鯖で本命の魚達には嫌われてるよう・・・船を流し変えても状況は変わらず、彼女は美味そうなマアジやハナダイを追釣してるのに何故か自竿にはブルブルと小さな青物君や星の綺麗な鮫さん達に好かれてしまい調子は上がらず終い。

挙句の果てに潮の流れまで止まり、今度は魚達からのコールも途切れてしまい地合終了!その後は沖上がりの時間まで魚信も訪れず、11時には道具を片付け納竿しました。

http://www.gyo.ne.jp/ozawa/top.htm

優しくアシストしてくださった小沢丸の船長ありがとうございました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home