Monday, January 24, 2011

1月23日 千葉県江見吉浦港 渡辺丸 スルメイカ&五目仕立て

1月23日 千葉県江見吉浦港 渡辺丸 スルメイカ&五目 仕立
天候晴れ 北北東の風5m凪 中潮 水温17,2℃
漸く凪になった昨日、仲間8人とともに渡辺丸を仕立てFサビキ五目&スルメイカで出船してきました。午前5時前に港を離れ暗闇のなか航程30分の3枚根に向かい、まずはクロムツ中心の五目狙いでFサビキをセットします。海域に到着したと同時に早速投入、水深200mの底付近に反応があるとのことなのでサミングしながら落下をさせ着底後すぐに底を3m切り様子を見る。。
しばらくアタリが無いまま潮の適度な流れに任せマメに底立ちを取るを繰り返していると、やがて辺りが明るくなってきたのを合図にガタガタガタッと竿先が絞り込まれ魚群のお食事タイムスタート!サビキの上針から食ったようなので少しづつリールを巻き上げ追い食いをさせると、思惑通りどんどん竿が熨され多点掛け達成+巻き上げを開始して取り込んでみると8本針に7本の25cmオーバー良型の良い外道が鈴鳴りで上がり上々の滑り出し!
以降もしばらく食い続けましたが、自分とは何故か相性抜群のわざわざ挨拶に訪れ(泣)取り込み寸前の魚達を仕掛けごと横取りされてしまい・・・結局25匹で幕が閉じられました。
その後勝浦灯台沖のイカ釣り船団に加わりスルメイカを狙いましたが、朝一のチャンスタイムは既に終了しており乗り渋り。。隈なく捜索しましたが状況は好転することなく沖上がりの時間を迎えてしまうという貧果となってしまいました。結果:良い外道25匹、スルメイカ5、ヤリイカ3、メダイ、サバ
Foto by Joy Fajardo
Thank you Joy!!
にほんブログ村 釣りブログへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home