Tuesday, November 23, 2010

11月21日 静岡県牧ノ原地頭方港 隆星丸 御前崎沖 ワラサ五目

11月21日 静岡県地頭方港 隆星丸 ワラサ五目 御前崎沖
天候晴れ 北北東の風7m 凪 大潮 水温23℃
静岡県御前崎沖のワラサ主体の五目釣りへ地頭方港の隆星丸より出船してきました。昨日までワラサが好調だったのとは裏腹に当日は水温が前日より2℃ほど上がったことによりいきなり食い渋りからスタート。。餌取りも活発に活動しており付け餌は瞬く間に啄ばまれマメな手返しも振るわず仕舞いです。開始から2時間後に漸く魚信が到来してワラサを釣り上げることに成功しますが後が続かないので、船を東に10分ほど移動して魚探に映った根の上の反応を狙ってみると良型のイサキが入れ食いとなりホッと一安心。その中で一際強いアタリが到来してワラサを追釣することに成功すると短時間の時合いとなり、スマガツオ、ヒラソーダ、イラ、ウマヅラ達が次々に竿を絞り込みどうにかカタチになりました。
船長が前日釣ったワラサを3本譲っていただいたのでクーラーの中は賑やかです 笑
結果:ワラサ6、イサキ多数、スマガツオ、平ソウダ、カンコなど
にほんブログ村 釣りブログへ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home