Monday, November 1, 2010

10月31日 神奈川県三浦半島佐島港 第8浩丸 ワラサ大漁

10月31日 神奈川県三浦半島佐島港 第8浩丸 ワラサ
天候曇り時々晴れ 北東の風8m 凪 小潮 水温22℃
台風14号のルートによっては今週は出船出来ないかなぁ!?と、金曜より予報を隈なくチェック。土曜の昼過ぎより速度を速め南寄りに進路を変えたことにより北東風の風下にあたる三浦半島の西側であれば出船できると思い、先日お世話になった佐島港浩丸の船長の携帯に電話。「出ましょう!」とあっさり決定となり、先日同様三戸輪沖のワラサ狙いで出船できることになりました。
午前6時前に舫いを解きポイントとなる三戸輪沖に近づくと、いつもは3,40隻以上でごった返しているワラサ船団も今日は自船を含みたった3隻のみなので大きな期待がもてます。そして水深60mの反応から開始となりハリスは8号4ヒロを選択。1~3投目までは空振りとなりますが・・・・・それ以降は狙い通りとなる怒涛の入れ食いが幕開けとなり忙しい釣りに発展!
中盤にソーダガツオに邪魔されて仕掛けが全く底に落ちない状況に悩まされましたが、結果的にはそれも気にならない15本のワラサを釣り上げることに成功!同行した周東氏も自分より3本多い18本をゲットでき今季最高の釣果に嬉しそうな顔が印象的でした(笑)
持参した75Lクーラー満タン
結果:ワラサ15本、ヒラソーダ多多多多多数、イナダ
小型カンパチ、丸ソーダ、k未満の真鯛などはエラに傷が無いことを確認して全てリリース

にほんブログ村 釣りブログへ

2 Comments:

Anonymous たぁきぃ said...

さすがです!!
1日を狙うあたりギャンブラーですね。(笑)

10:56 PM  
Blogger Yasuhiro Mikata said...

たぁきぃさん
船空きはいいですよぉ~。魚群より釣り人が多いと配当が少なくなりますから 笑

3:32 PM  

Post a Comment

<< Home