Saturday, September 18, 2010

9月17日 千葉県江見吉浦港 渡辺丸 クロムツ&ショゴ

9月17日 千葉県江見吉浦港 渡辺丸 クロムツ&ショゴ
天候晴れ 北北西の風弱く ベタ凪 中潮 水温25,6℃
釣友と最近好調なクロムツと2日前から釣れ始めたショゴ(カンパチの幼魚)を狙いに、8時半までの限定釣行で渡辺丸より出船してきました。早朝は三枚根へ行きFサビキでクロムツ(30cm前後)を5匹にマアジ、サバ多数をゲット。6時過ぎには鴨川沖に移動して手釣りのカッタクリによるショゴ狙いとなりましたが潮が流れてなく厳しい状況、でしたが中盤よりポツポツ反応が出始め終了30分前には入れ食い状態となります。しかし久しぶりのカッタクリに魚との波長が合わず掛かっても連続のバラシで数は伸ばせず仕舞い。。。結局4本を取り込めただけでタイムアップとなり貧果に終わってしまいました。因みに同行したS氏はショゴ11本を竿シャクリでゲット。仕掛けは自分とともに市販のバケ2本針(ハリス6号)
釣果;クロムツ5、ショゴ4、良型平ソウダ1、アジ、サバ、マルソーダ多数

にほんブログ村 釣りブログへ

2 Comments:

Anonymous たぁきぃ said...

カンパチはまだショゴすら釣った事がなく食べた事がありません。
ショゴでも旨いですか?
それとマルソーダ多数はリリースですか?

9:00 PM  
Blogger Yasuhiro Mikata said...

たぁきぃさん

ショゴは同サイズのワカシより甘みがあって美味しいです。
丸ソーダはエラに傷がついたモノ以外は全てリリースいたしました。因みに持ち帰った丸ちゃんはフライで嗜みます 笑

5:29 PM  

Post a Comment

<< Home