Monday, September 20, 2010

9月19日 Pボート 大島海域 イサキ五目

9月19日 Pボート 大島近海小遠征 イサキ五目
天候晴れ 南の風微風ベタ凪 中潮 水温25℃
釣友H氏よりお誘いを受けプレジャーボートによる小遠征に行ってきました。約2時間の航程で海域に到着、早速仕掛けを入れるとジャンボイサキの入れ食いに突入して忙しい釣りになります。その後は青物などを視野に入れながら五目狙いで手返しをしていると突然竿が突き刺さり慎重なやり取りを開始。潮の流れが早いのも相なって上げるのに結構手古摺った相手は、4k級の真鯛でH氏が差し出すタモに無事収まり取り込み成功。その後3回ほどドラグから糸が引き出される強烈なアタリがありましたが、ハリス切れや針外れでバラしてしまいゲットならず。。。
結局12時半の沖上がりまでイサキなどを追釣して75Lクーラー7分目まで埋め、満足の結果にて帰港の途へ就きました。お誘いいただいたH氏に感謝しております。ありがとうございました。